静岡県(浜松市)の子育て安心住宅のローコスト注文住宅に関する情報をご紹介します。

ブログ

2018.01.08

☆もうすぐ上棟&完成に向けて☆

こんにちは

子育ての東島です(*‘ω‘ *)

 

あっという間に2018年となりました!

年末年始はどこかへお出かけをされた方もいらっしゃるのでしょうか?

私は娘二人に連れまわされる日々・・・(;^ω^)

保育園の先生への感謝を改めて痛感したお休みでした。

 

会社の仕事始めと同じく1/5より現場も作業が再開!

こちらの現場では13日の上棟に向けて大工さんが準備を開始。

土台の緊結のためにボルトの穴あけ加工中。

手際よくどんどんと穴が開いていきます!

穴あけの横では基礎パッキンを設置。

床下の換気のための大事な役割を持つパッキン。

実は場所によって通気出来るもの気密タイプのものと

使い分けをしているんです(‘ω’)ノ

お家が出来ると隠れてしまう大事な部分の一つです☆

その他に合板も搬入をされていました。

上棟当日の作業がスムーズに進むよう、

こちらも上棟前までに大工さんがカットをしておきます。

 

11日にはいよいよ足場が設置され、

そして13日には上棟!!

当日は天気も良さそうなので一安心☆

お客様にとって思い出に残るステキな上棟になる様、

大工さんをはじめ多くの業者さんと力を合わせて頑張りたいと思います!

 

こちらの現場では大工さんの作業が完了☆

大きな玄関収納も設置されました。

このサイズならご家族様の靴もたっぷり入りますね(^^)

そしてこの日は電気屋さんがボードの開口作業を行っていました。

天井にはダウンライトのつく位置に穴が。

壁にはコンセント・スイッチ類のつくところに穴が。

開口部分に間違いや不足が無いかもきちんと確認!

こちらの現場は電気図面通りにきちんと開口がされていました(*^^)v

 

この後はクロス屋さんがクロス工事に入ります!

クロスが張られるとぐっとお家らしさが増してきます。

そして外回りではいよいよ足場が解体され、

お家の外観がお目見えとなります(≧▽≦)

足場の解体後は勝手口のステップや基礎の表面のルーキーの施工など、

完成へ向けて工事がラストスパート!!

現場でお会いしたり、お電話でお話をさせて頂くときに

本当にお家の完成を楽しみにしてくださっているI様☆

ご満足いただけるお家となる様、最後まで頑張りたいと思います!

 

それでは

本日もお読みいただきありがとうございました☆

 

 

 

 

一覧

CATEGORY

ARCHIVE

【子育て安心住宅のお約束】強引な勧誘は一切いたしません。
お気軽にお問い合わせください!