静岡県(浜松市)の子育て安心住宅のローコスト注文住宅に関する情報をご紹介します。

現場PROGRESS

2018.05.21

☆どの現場も順調です☆

こんにちは☆
子育ての東島です(*’ω’*)

あっという間に5月も下旬ですね。
・・・というセリフを毎月言っている気がします(;^ω^)
あっという間に過ぎてしまうからこそ、
一日一日を大事にしなくてはですね☆

それでは現場のご紹介です。
こちらの現場は基礎工事が完了!

上棟に向けた準備が少しづつ始まり、
基礎の上には大工さんにより墨出しが行われていました!

この墨出し、上棟を行うためにとても重要!
この位置がずれてしまうと土台の位置がずれてしまい、
お家もずれて建ってしまうんです(+o+)
大工さんがはじめに行うとても重要なお仕事です。

こちらの現場は足場が解体となり、外観がついにお目見えです(*^^)v

真っ黒に統一された重厚感のある見た目に、並んだ縦辷りの窓がアクセントとなっています。
窓の大きさ、位置を揃えられているのですっきりとしています☆

お家の中では大工さんの作業が終盤に。
本日はちょうど天井のボードを張り終えたところでした。

いよいよ完成が近くなってきています。

こちらの現場は完成まであと少し。
長かった大工さんの作業がついに完了!

骨組みのみだった上棟時から、すっかりお家・お部屋が出来上がっています。
そして大工さんと入れ替わりでクロス屋さんの作業が開始!

壁紙を貼る前の大事なひと手間、パテ処理を行っていました。
ボードの継ぎ目やビスの頭など、凹凸の出てしまう部分を平らにならします。
パテ処理が終わるといよいよ壁紙が貼られていきます☆
私もとっても楽しみです(≧▽≦)

どちらの現場も順調に進んでいます。
ステキなお家になるように、職人さんと力を合わせて頑張りたいと思います!

それでは
本日もお読みいただき、有難うございました☆

一覧

CATEGORY

ARCHIVE

【子育て安心住宅のお約束】強引な勧誘は一切いたしません。
お気軽にお問い合わせください!

資料請求 お問い合わせ