静岡県(浜松市)の子育て安心住宅のローコスト注文住宅に関する情報をご紹介します。

現場PROGRESS

2019.09.16

☆工事色々&今週末は見学会です☆

弊社内でも上棟を迎える現場が相次ぎ、
私たち監督はお天気に工事の段取りにと慌ただしいこの頃です。

*弊社で建てさせていただいたお客様のお家はコチラ*

こちらの現場では先日上棟を行いました。レッカー車を使って1階の梁架け作業より開始。段取りのいい大工さん方のおかげであっという間に2階の床下地合板の施工が完了。
1階部分に日影が出来ました☆作業はとても順調に進んで、屋根業者さんによる防水のルーフィングの施工まで完了。
これで雨が降っても安心です。お家もぐるっとブルーシートで囲って雨風からお客様の大切なお家を守ります。
上棟後からは大工さんの作業が本格的に開始です!

こちらの現場は一足先に工事が進み、それぞれの職人さんの作業が順調に進んでいます。電気業者さんがお家の中の配線の工事を行うと続けて吹き付け断熱の施工が完了。
吹付断熱の前後ではお家の中の体感温度が変わってきます。
続けて大工さんは壁の下地ボードの施工を始めていました。大きな空間だった室内がお部屋ごとに仕切られ、お部屋の大きさがわかりやすくなります。
外回りではこれから外壁の工事が始まる予定。
またお家のイメージがぐっと変わっていくのが楽しみです☆

こちらは工事の開始に向けた準備が進んでいます。
これから建築をさせて頂くお土地の境界確定が完了し、境界プレートが設置されていました。境界の位置はお家の配置を出すためにとても重要なもの。
図面と照らし合わせながらどの位置にどんな境界杭が入っているのか一つづつ確認です。
また工事が始まる前にはお客様にもご一緒に確認をしていただきます!

工事の状況によってやらなければならないことは色々。
ステキなお家づくりが出来るよう、一生懸命頑張りたいと思います。

それでは
本日もお読みいただきありがとうございました。
工務部の東島でした。

******************

9月21(土)、22(日)

浜松市・北区・三方原町みかたはらちょう)

磐田市・匂坂上さぎさかかみ)

会場名クリックで詳細がご覧いただけます

******************

 

▼見学会についてのお問合せ▼

お電話:0120-005-120
「9月の見学会の予約の件で」とお伝えください

メール:info@kosodate-j.com

 

※ホームページのイベントお申込みフォームでも受付しています

 

ご来場をお待ちしています☆

 

 

※案内看板について※

諸事情により路上への設置が難しくなっています。
道が分かりにくいなどお困りの時は
お手数ですが、
下記の会場窓口までお問合せください。
くわしくご案内いたします。

●浜松:080-4226-0805

●磐田:080-4678-2600

 

 

※駐車場までのルートを写真付きでご案内しています

 浜松市北区三方原町会場

  磐田市匂坂上会場

 

一覧

CATEGORY

ARCHIVE

【子育て安心住宅のお約束】強引な勧誘は一切いたしません。
お気軽にお問い合わせください!

資料請求 お問い合わせ