展示会に行くメリットは・・・?

家づくり相談室

こんにちは!子育て安心住宅の木越宏之輔です。
さて、今回は、お客様が見学会にご来場するメリットはなんなのか?(もちろん当社の見学会に限らずです。)
まずは、良い営業マンに出会うのも見学会の場がきっかけにということもとても多いです。
案内の仕方やお話しする感覚などで合うか合わないがすぐにわかります。
それと、なんといっても実際の「物」、「人」を見ることが出来ます。
もちろん「物」とは、その会社が作っているお家そのものです。
どんな感じのお家をどんなクオリティで作っているのか?実際に触れてみなければわからない部分というのは、本当にたくさんあります。
そして、値段、価格です。このお家は、いったいいくら位でできるのか?
どこまでが標準工事で、どこからがオプションなのか?
実物をご覧いただく事でご納得することが出来、設備などを見る目が養われます。
最後の「人」ですが、お家づくりに携わってくれる人のことです。
営業マンだけでは無く、受付をしてくれている女性スタッフや現場監督。
そして、工事に携わる職人さん達も見学会に参加していたりしますので、
どんな人たちが、どんな雰囲気で作業をしているのか?
現場に漂う雰囲気で、信頼をして任せられそうかどうかを肌で感じていただくこともできます。
見学会で見ることの出来るお家の多くは、お施主様がこだわりを持って作り上げた注文住宅です。
お施主様ごとに、どんなこだわりをどうやって形にしたのかをご覧いただく事は、必ず参考になるはずです。
また、その会社の実際に建てていただいたOB様もお越しいただいているケースも多いので、
どんなお付き合いをされているのか?という所もみていただくことができますね。


長々と書いてすいません・・まとめてみますと。
・どの様なお家をつくっているのか?
・ご希望のお家がいったいいくら位で建てることができるのか?
・どの様な工法?どの様な標準仕様なのか?
・どの様な希望が叶うのか?
・どの様な人たちが建ててくれるのか?
といったお家づくりに重要なヒントがたくさん詰まっているのが見学会なので、
ぜひお時間のある時には、お足を運んでみてください。
今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

資料

資料請求

REQUEST

家づくりカタログや施工事例集、
大好評『間取りの本』を
無料プレゼント!

資料請求をする
無料相談会の様子

無料相談会

CONSULTATION

  • その場で間取り作成
  • たくさんの事例写真・間取りをプレゼント
  • ご希望のお家の価格をその場でお答え
  • オンライン相談もOK
詳しくはこちら
イベント情報 資料請求 無料相談会