fbpx

子育て安心住宅

Close menu

Close

現場見学会でチェックするところ。

家づくり相談室

こんにちは!
子育て安心住宅の木越です。
ようやく晴れました!今年の9月は本当に雨ばかりでしたので、普通に晴れただけでうれしさが倍増です!
さてさて、今回は
「いろんな住宅会社さんの見学会に参加してるけど、どんなところを重視してみればいいのかわからない?」
というお客様が何組かいらっしゃったのでお答えさせていただきます!
もちろん、その会社の建物のこだわりや、または構造などみていただくことは重要です。
ただ、現場見学会は、ある意味「その会社の仕事ぶりがわかる」という利点もあります。
ほんの一例ですが、
例えば、営業マンの愛想はいいけれども、受付スタッフの対応が悪い・・
こんなのは、私たちからすれば論外ですが、実際にこういう会社は存在しますよね。
考えられることは、普段からのチームワークが悪いことや、社員同士の意思疎通が出来てないなどが考えられますよね。
お家造りというのは、様々な仕事があります。設計する人、現場を監督する人、実際に施工してくれる業者さん・・・
などなどたくさんの人たちが携わってやっと一軒のお家が完成します。
ですので、横の連携というのが非常に重要になってきます。
一人でもお客様への対応が悪いなどの輪を乱すようなスタッフや元気の無いスタッフがいる会社は、
たぶんチームワークが悪い証拠です。
本当に気持ちよく、良いお家を建ててくれるのか?疑ってかかった方がいいですね。
よって、チラシなどをご覧いただいて、なんとなく気になる会社だな~と思ったら実際に現場見学会に参加してみて、
こういった視点でも見ていただくとお家づくりの成功につながると思います。
今回も最後までご覧いただきありがとうございます。ご参考にしていただけると幸いでございます。

資料

資料請求

REQUEST

家づくりカタログや施工事例集、
大好評『間取りの本』を
無料プレゼント!

資料請求をする
無料相談会の様子

無料相談会

CONSULTATION

  • その場で間取り作成
  • たくさんの事例写真・間取りをプレゼント
  • ご希望のお家の価格をその場でお答え
  • オンライン相談もOK
詳しくはこちら
見学会・
イベント予約
資料請求 点検メンテナンス
窓口
Page Top