良い土地を手に入れるには・・・

家づくり相談室

こんにちは!
子育て安心住宅の木越です。
まだまだ残暑が厳しいですが、季節の変わり目で体調を崩されている方も多いので、
お気をつけてお過ごしくださいませ!

さて、土地を、お持ちで無い方の永遠の悩みであります「なかなか良い土地が出てこない・・・」
というお客様はたくさんいらっしゃいます。
消費税が10%に上がる前には、間に合わせたい!というお客様は多いはずです。
よく、「ネットでよく探しているのですが、同じ物件ばかりでなかなか良い土地が出てこないんです。」
というお客様がたくさんいらっしゃいます。
ご存じの通り土地というものは、ぽこぽこと出てきません。
また、ネットに限らず広告に掲載されている不動産情報は、売れないので掲載された」という物件が多いからなのです。
もちろん、例外で良い土地が掲載されている場合もあります。
しかし、良い土地は、直接不動産屋さんにいらっしゃるお客様や業者に紹介するだけで売れてしまいます。
わざわざ高い広告費をかけて宣伝する必要がなくなりますので結果として広告には載らなくなってしまいます。
では、良い土地を探すにはどうすればいいのか?
大変だとは思いますが、お探しの地域の不動産屋さんに足を運んでいただくことです。
しかし一度訪問しただけでは、良い情報は教えてくれません。
親切で好印象だった不動産屋さんには、2回、3回と足を運んだり連絡を取ったりしてみて下さい。
不動産屋さんも本気で探していると思うと、最新で良い土地を紹介してくれる確率も高くなります。
確かに私が今まで担当をさせていただき良い土地を見つけられたお客様は、
こまめに不動産屋さんに足を運んでおられましたし、インターネットなどありとあらゆる所から情報収集しておりました!
なんか不動産屋さんは怖そうなイメージが・・」というお客様もいらっしゃいますが、
最近はとても親切に対応してくれる不動産屋さんばかりですのでご安心してください。
とにかく、良い土地を探すには不動産屋さんやインターネットでたくさん情報収集をすることが良い土地を見つける最善策です!
今回も最後までお読みいただきありがとうございます!今後ともよろしくお願い致します!

資料

資料請求

REQUEST

家づくりカタログや施工事例集、
大好評『間取りの本』を
無料プレゼント!

資料請求をする
無料相談会の様子

無料相談会

CONSULTATION

  • その場で間取り作成
  • たくさんの事例写真・間取りをプレゼント
  • ご希望のお家の価格をその場でお答え
  • オンライン相談もOK
詳しくはこちら
イベント情報 資料請求 無料相談会