fbpx

子育て安心住宅

Close menu

Close

お家づくりお役立ち情報!

家づくり相談室

こんにちは!子育て安心住宅の木越です。
ついにハマゾーブログを開設しました!
皆様の家づくりのお役に立てられる情報をお伝え出来る様なブログにしていきます!
さて、早速ですが、お家造りを考えられる方の中に、友達に自慢が出来る様なブランド住宅がいい!
最新鋭のキッチン、お風呂、洗面・・・などなどがたくさん付いた、豪華装備のお家が欲しい!
という方がいらっしゃいます。
確かに今の時代、予算を掛ければ掛ける程、私たちの暮らしはとても便利で快適にすることもできます。
しかし、豪華装備にして、予算をたくさんかけて、便利で快適なお家を手に入れても皮肉なことに、
ご家族様が幸せになれるとは限らない現実があります。
例えば、よく営業マンの人たちは、「みんな付けてますよー!」「これ位の支払いならみなさん払っていますよ~」
「初期費用はたくさんお金は掛かりますが、絶対に元はとれますよ!」などと言う言葉をよく使います。
この様な、家を売りたいが為の根拠も、保証もあいまいな言葉を鵜呑みにしてしまったばかりに、
無理した金額の住宅ローンを組んでしまう。
そして、無理をして組んだ住宅ローンの返済のために仕事に追われて、家族の会話が減ってしまい、
笑顔がどんどん無くなってしまう・・・この様な、お家にいったいどんな価値があるのでしょうか?
この様な事が無い様にお客様のペースで無理の無い返済計画を念入りに立てていただいてから家づくりは
進めて行くべきだと私たちは思っております。
もちろん営業マンも「これ以上はお金を掛けない方がいいです」
「こちらを付けると月々のお支払がこの位になりますが大丈夫でしょうか?」
などという風に、お客様のお家づくりの成功を願うならしっかりとお伝えするべき所はお伝えしなければいけないと思います。
「余計なお世話だよ!」。
と、いわれるかもしれません。しかしお客様のことを心配してしっかりとアドバイスをするのが、
本当の良い住宅営業マンだと思います。
今年も、この様な営業スタイルをモットーに、私たちは常にお客様のお家づくりのお役に立ち、
そして成功のために頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。
長々と書いてしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します!集合写真です!

資料

資料請求

REQUEST

家づくりカタログや施工事例集、
大好評『間取りの本』を
無料プレゼント!

資料請求をする
無料相談会の様子

無料相談会

CONSULTATION

  • その場で間取り作成
  • たくさんの事例写真・間取りをプレゼント
  • ご希望のお家の価格をその場でお答え
  • オンライン相談もOK
詳しくはこちら
見学会・
イベント予約
資料請求 点検メンテナンス
窓口
Page Top