fbpx

子育て安心住宅

Close menu

Close

☆上棟おめでとうございます&クロス進んでいます☆

現場progress上棟式屋根工事クロス工事

こんにちは

子育ての東島です(*‘ω‘ *)

 

先日、写真撮影のために豊橋まで行ってきました。

改めて浜松は風が強いんだなぁと実感をした今日この頃です。

皆様の体調を崩されないようお気を付けくださいね(>_<)

 

さて先日13日は弊社で4件の上棟がありました!

当日は天気も良く、風も穏やかな上棟日和でした☆

私も担当させて頂いているお客様の上棟があり、

午前中は掃除をしながら大工さんの作業を陰ながらお手伝い。

朝の8時より上棟の作業が始まり、

9時前にはあっという間に1階の梁架けが完了!

あまりの速さに私はあっけにとられてしまったのですが、

どうやら大工さんもびっくりの早さだったようです(笑)

「段取りがうまくいっただね~」とご機嫌に話されていました(^^)

その後も順調に作業が進み、

お昼前には2階の梁も架けられていました。

一度お打合せのために現場を離れさせていただき、

夕方に戻ってくると屋根業者さんによるルーフィング作業が始まっていました。

最後はブルーシートでお家をぐるっと囲んで上棟式も無事に終えることが出来ました。

I様、上棟おめでとうございます☆

ステキなお家が出来るよう頑張りますので今後ともよろしくお願い致します!

 

上棟明けの本日は

屋根業者さんがルーフィングの上に桟木を施工し、

大工さんはバルコニーの床の下地を施工中でした。

来週の吹き付け断熱の施工に向けて段取り良く進んでいます☆

 

こちらの現場は完成に向けてクロス工事が進んでいます☆

かわいいアクセントクロスも施工完了☆

随所にお施主様のこだわりがたくさん詰まっています(^^)

今週いっぱいでクロス工事も完了し

来週からは設備・照明・建具が取り付けられる予定。

お家の完成まであと少し!

ステキなお家になる様頑張りたいと思います(‘ω’)ノ

 

そして

いよいよ今週末1/20(土)・1/21(日)は見学会を開催します!

昨年末12月はお休みしていましたので2か月ぶりの見学会☆

私たちも久しぶりでドキドキです(笑)

今回は

・浜松市南区頭陀寺町

・磐田市草崎

の2会場で完成の見学会を同時に開催いたします。

見学会に関する情報はコチラをご確認ください。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

それでは

本日もお読みいただきありがとうございました☆

資料

資料請求

REQUEST

家づくりカタログや施工事例集、
大好評『間取りの本』を
無料プレゼント!

資料請求をする
無料相談会の様子

無料相談会

CONSULTATION

  • その場で間取り作成
  • たくさんの事例写真・間取りをプレゼント
  • ご希望のお家の価格をその場でお答え
  • オンライン相談もOK
詳しくはこちら
見学会・
イベント予約
資料請求 点検メンテナンス
窓口
Page Top