fbpx

子育て安心住宅

Close menu

Close

☆見学会有難うございました☆

現場progress

こんにちは
子育ての東島です(*’ω’*)

昨日・一昨日と見学会を開催いたしました。
会場にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました☆
また来月も見学会を開催する予定です(^^)
見学会に関する情報は弊社HPにてご案内をさせて頂きますので、
情報のアップをお待ちくださいね☆

それでは現場のご紹介です。
こちらの現場は仕上げ工事へと進んでまいりました。
お家の中ではクロス業者さんによるパテ処理中。

このひと手間がクロスの仕上がりをきれいにしてくれるのです。
パテ処理が終わるといよいよ壁紙が貼られていきます☆
お家の外ではエコキュートの据え付け台の施工、基礎表面の塗装がともに完了となりました。

あまり目につかない部分ではありますが、大事なものの一つ。
キレイに仕上げてくださり本当にありがたいです。

こちらの現場では基礎工事が始まりました。
土を掘って、下からの湿気や水の侵入を防ぐ防湿シートをはって

外回りの型枠を組んでベース部分の配筋組みまで完了。

この後は検査機関による配筋の検査を受けまして、
合格を頂いたらベース部分のコンクリート打設へと進みます。

こちらの現場ではLDKの梁の塗装が完了!


昼間と夕方、照明やライトの明かりの有無でも雰囲気が違って見えてきます。
塗装業者さんに何度も端材で試し塗りをしていただいて、色々な角度から見て決定をしてくださった梁の色。
実際に塗っていただいている最中も、後日ご覧いただいた際にもご満足いただけた様でしたので安心しました。
現場ではクロス工事が始まっていますので、クロスが貼られるのがとても楽しみです☆

始まる現場、終わりに近づく現場とそれぞれですが、
ステキなお家になる様職人さんたちと頑張りたいと思います。

それでは
本日もお読みいただきありがとうございました☆

資料

資料請求

REQUEST

家づくりカタログや施工事例集、
大好評『間取りの本』を
無料プレゼント!

資料請求をする
無料相談会の様子

無料相談会

CONSULTATION

  • その場で間取り作成
  • たくさんの事例写真・間取りをプレゼント
  • ご希望のお家の価格をその場でお答え
  • オンライン相談もOK
詳しくはこちら
見学会・
イベント予約
資料請求 点検メンテナンス
窓口