fbpx

子育て安心住宅

Close menu

Close

☆お家の完成おめでとうございます☆

現場progressお引き渡し

こんにちは☆
子育ての東島です(*’ω’*)

ポカポカと日中は暖かくなってきましたね。
春が来たなぁと感じる今日この頃です。
・・・と同時にやってくる花粉の季節。
今年はどうやら多いらしくすでに悩まされています。
とある大工さんとお話をしたところ、
今シーズンの花粉が軽くなる注射があるんだとか⁉
気にはなりますが何だか怖いので←
きちんと病院で受診をして薬を処方してもらおうと思います。

先日、お引き渡しをさせて頂きました。
何度か現場をご見学くださったS様。
そのたびにご家族様みなさまがお家の完成を楽しみにお待ちくださっている雰囲気が感じられ
私もお家の完成がとても楽しみでした!
S様のこだわりの詰まったステキなお家をご紹介させていただきます。
お家の外観はシンプルながらもとてもおしゃれ☆
貼り分けをしたアクセント部分お外壁のお色を悩まれていましたが、
お兄ちゃんの「黒がおしゃれだと思う」の一言でこの貼り分けに。
結果木目調の軒天とも合うばっちりの組み合わせとなりました。

玄関を入るとホール部分のみ大理石調の床が。
床の色に合わせて変更をしたドアや、対する色味の黒いエコカラットが目を引きます。

リビングはテレビを設置されるスペースのクロスを貼り分け。
上部に間接照明もついていて、
実際に夜に照明をつけてテレビを見るのが楽しみだとお話されていました。

リビングから2階へ上がる階段はカラーミックス階段でオシャレに☆
妹ちゃん、お兄ちゃんがご見学のたびに何度も嬉しそうに上り下りをされていたのが
なんだかとても懐かしく感じます。

2階の納戸には棚をつけて簡易的な書斎のようなスペースに。
可動棚なので高さが自由に変更できるのが嬉しいところ☆
一番上はカウンターなのでちょっとした小物を飾ることも出来ます。

外観・内観含めてお色の選ばれ方がとても素敵だったS様。
営業の武田がクロス施工後にびっくりしていたのが2階トイレのクッションフロア。
・・・でしたが便器が据えられた完成の姿を見て納得の表情。
便器・物入の扉の色とマッチしていてとてもおしゃれな雰囲気に。
大きな柄の入ったデザインは懸念される方もいらっしゃるのですが、
合わせ方次第で本当におしゃれな雰囲気になるのだと私も勉強になったトイレでした。

そしてご主人様の一番のお気に入りがコチラ!
2階のインナーバルコニーです☆
木目調の軒天が奥行きの広さを倍増して感じさせてくれます。
担当してくださった大工さんも初めての木目調の軒天だったのですが、
「これだけ奥行きがあるとやっぱり白よりもいいなぁ」とお話されていました。
照明・電源を近くに設置し、バーベキューなどいろいろと楽しまれるとの事。
ご家族様の思い出をたくさん作って頂けたら嬉しいです☆

改めましてS様、本当におめでとうございます☆
長いようで短い期間でしたが本当にありがとうございました。
もし何かございましたらお気軽にご連絡くださいね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

それでは
本日もお読みいただきありがとうございました☆

資料

資料請求

REQUEST

家づくりカタログや施工事例集、
大好評『間取りの本』を
無料プレゼント!

資料請求をする
無料相談会の様子

無料相談会

CONSULTATION

  • その場で間取り作成
  • たくさんの事例写真・間取りをプレゼント
  • ご希望のお家の価格をその場でお答え
  • オンライン相談もOK
詳しくはこちら
見学会・
イベント予約
資料請求 点検メンテナンス
窓口
Page Top