fbpx

子育て安心住宅

Close menu

Close

☆完成間近と上棟の後☆

現場progress木工事クロス工事

こんにちは
子育ての東島です(*’ω’*)

あっという間に3月になりました。
お子様がご卒業を迎える方もいらっしゃるのではないでしょうか?
我が子たちは今年は進級のみなのですが、
昨年、長女の保育園の卒園式で親子共々号泣したのが懐かしいです←
きっと来年の次女の卒園式も泣く事と思います・・・
お子様の成長は嬉しいものですね☆

それでは現場のご紹介です。
こちらの現場は完成が近くなってきました。
ついに足場が外されお家の外観をご覧いただける状態に!!
バルコニーのパネルが設置される日が待ち遠しいです。
バルコニーの床部分は防水のトップコートでキレイに塗装を。
ムラなくきれいに仕上げてくださり毎回本当にありがたいです。
お家の中ではクロス工事が完了。
玄関のアクセントクロスがとってもおしゃれです☆
室内のドアや照明が取り付けられるのがとても楽しみです。

こちらの現場は吹き付け断熱直前!
金物の施工が完了し、電気の配線工事も行われました。
キッチンがつくところには下地で形が!
ご見学頂いた際に娘さんが
「ここがキッチン~♪」
と楽しそうにしてくださっていたのがとても嬉しかったです。
お家の外では軒天が施工されました。
釘の部分はタッチアップと呼ばれる塗装を行います。
吹付断熱を行ったらドアの枠や階段を取り付けていきます。
お家らしさが増していくと同時に、複数の職人さんが作業をしてくださいます。
スムーズに作業を行っていただけるよう力を合わせて頑張りたいと思います。

こちらの現場は上棟を終えて大工さんが本格的に作業開始となりました。
大きなルーフバルコニーがあり、大工さん・防水屋さんとともにお天気を心配していましたが
ばっちりのタイミングで下地組み・防水の施工が完了!
防水工事を行った日の夜に雨が降るというラッキーなタイミングでした。
現場に伺った際に大工さんも一緒に喜んでくださったのが嬉しかったです。
心配していたことが無事に終わったと大工さんも一安心で作業も順調☆
筋交い・金物の施工を行い、窓サッシの取付へと進めていきます。
お家の外では屋根のガルバリウムの施工が完了。
これで雨の心配はなくなりました!
吹付断熱の工事に向けた作業を進めていきます。

どの現場も順調です。
ステキなお家が出来るよう職人さんと力を合わせて頑張ります!

それでは
本日もお読みいただきありがとうございました。

資料

資料請求

REQUEST

家づくりカタログや施工事例集、
大好評『間取りの本』を
無料プレゼント!

資料請求をする
無料相談会の様子

無料相談会

CONSULTATION

  • その場で間取り作成
  • たくさんの事例写真・間取りをプレゼント
  • ご希望のお家の価格をその場でお答え
  • オンライン相談もOK
詳しくはこちら
見学会・
イベント予約
資料請求 点検メンテナンス
窓口
Page Top