☆お家の工事が始まりました☆

現場progress基礎工事

お引き渡しをさせて頂くお客様もいらっしゃれば
いよいよ基礎工事が始まるお客様も。
暑い中でも工事を行ってくださる職人さんには頭が上がりません。

*弊社でお仕事をしてくださる職人さんはこんな方たち*

基礎工事の前にお土地に『地縄』を張ります。図面上で見ていたお家が実際のお土地にどの位置に建つのか、地鎮祭の前に張ってお客様と確認をします。
「思っていたより大きいかも」
「アレ?予想以上に小さい?」
地鎮祭の時にご説明をするとお客様より色々な感想を頂くこともしばしば。
ただこの状態だと縄があるだけの状態なのでまだイメージはしにくい部分もありますね。

お客様と配置の確認をさせて頂くといよいよ基礎工事が開始。
土を掘って砕石を敷き、転圧をかけます。暑い中ですが隅から順序良く転圧をかけてくださっていました。

その後は地中からの湿気を防ぐ防湿シートを施工し、外回りの型枠が組まれます。何となくお家の大きさがわかるようになってきますね。

型枠が組まれたら大切な配筋組み。1階のお部屋の壁の位置に立上り部分の配筋が組まれます。
配筋を組んだ時は配筋の間隔も確認。私たちが確認をしたうえで第3者機関による検査を受けます。
合格を頂いたらコンクリート打設へと工事を進めていきます。

基礎が出来るとお家の広さがだんだんと見えてきます。
少しづつお家が出来ていく様子を見る事が私も楽しみです。
暑い日が続きますが職人さんと力を合わせて頑張りたいと思います。

それでは
本日もお読みいただきありがとうございました。
工務部の東島でした。

8月見学会の日程

8/24()・25()

↓↓詳しくはこちらのページからチェックをお願いします↓↓

浜松市東区中郡町会場

※今回は完全予約制の見学会です!

見学会のご予約はこちらから☆

 

浜松市・磐田市・袋井市・掛川市で建てる

  「 お値打ち注文住宅 」
********************

 株式会社 子育て安心住宅

 お問合せフォームはこちら

*********************

〒435-0042 静岡県浜松市東区篠ケ瀬町1209-1
E-mail:info@kosodate-j.com
フリーダイヤル:0120(005)120
FAX:053(423)2511

*********************

資料

資料請求

REQUEST

家づくりカタログや施工事例集、
大好評『間取りの本』を
無料プレゼント!

資料請求をする
無料相談会の様子

無料相談会

CONSULTATION

  • その場で間取り作成
  • たくさんの事例写真・間取りをプレゼント
  • ご希望のお家の価格をその場でお答え
  • オンライン相談もOK
詳しくはこちら
見学会・
イベント予約
資料請求 無料相談会