fbpx

子育て安心住宅

Close menu

Close

*台風に備える*

子育てガールズDiary注文住宅マイホーム建築子育て浜松市住宅

——————————————————
★見学会情報
  → 今後の日程・開催場所
  → 見学会の様子
これまでの 施工事例
——————————————————

昨日のお昼過ぎ、
台風12号が発生しましたね。
急に発生した台風に現場監督の皆さんは即座に対応。
お客様が不安にならないようにお話をしたり、
職人さんたちに連絡をして工事の工程の調整をしたり・・・。
大切なお家を守るために本日も各現場の養生をしてくれています。
大きな被害なく、台風を越せることを願います。

そんな台風。
皆様のお家でも備えておける事が幾つかあります。
・窓や雨戸はしっかりと閉め、鍵をかける。
色々と対策をしても、空いている部分があっては意味がありません。
普段開けたままにしてしまっている窓もきちんと閉め、鍵をかけましょう。
シャッターなどの雨戸がある場合はコチラも併せて。
カーテンのある窓はカーテンも閉めておきます。
お部屋の空気の入れ替えを行う24時間換気扇や給気口もお忘れなく!

・ベランダの排水溝や家の周りの側溝、排水溝の掃除。
枯葉やゴミなどが溜まってしまいがちな排水溝や側溝。
ゴミが溜まっていると水の流れず、水はけが悪くなります。
水はけが悪いと水がどんどんと溜まり浸水被害を招いてしまいます。

・風に飛ばされてしまいそうなものは固定するか室内へ。
ベランダやお庭で植木鉢で植物を育てていたり、
物干竿やレジャー用品を置いている場合は出来る限り室内へ。
エアコンの室外機など移動が出来ないものは重しなどを用意して固定しておきます。
自転車にカバーをかけている場合は外すことをお忘れなく。
そして自転車はあらかじめ倒しておくことがいいでしょう。
郵便受けの蓋をガムテープなどで閉じておくことも効果的です。

その他にもお家の中では
・非常用品や水の確保
・避難場所や避難経路の確認
等も重要になります。

今回の12号がどのような強さでどのような進路で来るのかはわかりませんが、
出来る限りの対策をして被害を最小限に抑えたいですね。

皆様の大切なお家が無事に守れますように。

それでは本日もお読みいただき有難うございました。
子育ての東島でした。

浜松市・磐田市・袋井市・掛川市で建てる

  「 お値打ち注文住宅 」
********************
 株式会社 子育て安心住宅お問合せフォームはこちら
********************
〒435-0042 静岡県浜松市東区篠ケ瀬町1209-1
E-mail:info@kosodate-j.com
フリーダイヤル:0120(005)120
FAX:053(423)2511
********************
資料

資料請求

REQUEST

家づくりカタログや施工事例集、
大好評『間取りの本』を
無料プレゼント!

資料請求をする
無料相談会の様子

無料相談会

CONSULTATION

  • その場で間取り作成
  • たくさんの事例写真・間取りをプレゼント
  • ご希望のお家の価格をその場でお答え
  • オンライン相談もOK
詳しくはこちら
見学会・
イベント予約
資料請求 点検メンテナンス
窓口
Page Top