❀ウインドウトリートメントのお話❀

子育てガールズDiary

こんにちは。子育て安心住宅の佐藤愛です。

今回はウインドウトリートメントについてのお話です。
ウインドウトリートメントには大きく分けて「カーテン」「ブラインド」「ロールスクリーン」がありますが、
どれを選ぶかでお部屋のイメージや使い勝手も変わってくるので、悩む方も多いのではないでしょうか。
今回はそれぞれのメリットをご紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

●カーテン
カーテンのメリットは、まず耐久性です。一般的に10年は使用可能とされています。
次にカラーバリエーションやデザインも豊富で、各部屋のイメージやインテリアに合わせて選ぶことができます。
また、UVカット・断熱・遮音・遮光などの機能が備わっているタイプもあります。
メンテナンスも簡単で、フックを外せば洗濯機で簡単に洗えます。いつも清潔に保てる点は大きなメリットです。

●ブラインド
ブラインドのメリットは、すっきりした形状と、ブラインドにしか出せないスタイリッシュさです。
シンプルなインテリアを好む方や、室内をすっきり見せることができます。
他のウインドウトリートメントとの大きな違いは、羽根を動かし、調光できること。
そして光や外からの視線を遮りながら風を通すことができるため、通気性にも優れます。
アルミ製ののブラインドは、サビに強いため水回りの窓にもお勧めです。

●ロールスクリーン
ロールスクリーンのメリットは、重圧感がなく、目立ちにくくコンパクトに収納できることです。
幅の小さな窓に最適で、部屋の仕切りや収納の目隠しなどに使われることもあります。
また、ロールスクリーンは上下に動くため、日光を下側から取り入れることも可能です。
直射日光や西日が強いときも、少しだけ巻き上げることで適度な光を室内に呼び込むことができます。

**********

いかがでしたでしょうか。
少しでもお家作りの参考になると嬉しいです。
子育て安心住宅の佐藤愛でした。

**********

★初来場プレゼント★

はじめて子育て安心住宅のイベントに

ご来場くださったお客様に

さわやか食事券3000円分プレゼント♪

※一家族様一回限りの

引き換えとさせて頂きます。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

インスタグラムキャンペーン開催中★

●子育て安心住宅公式アカウント(@kosodateanshin)

●子育て安心住宅間取アカウント(@madori_kosodate)

●子育て安心住宅リフォームアカウント(@kosodate_reform)

をフォローで最大1000円分のクオカードをゲットしよう♪

応募方法など、詳しくは画像をクリック

お家の情報を日々配信中ですので、
ぜひフォローしてみてくださいね♪

***資料請求について***
家づくりの第一歩は資料請求から♪
資料請求はこちらをご覧ください

***おすすめリンク***

子育て安心住宅tiktokはこちら★
子育て安心住宅Facebookはこちら★

浜松市・磐田市・袋井市・掛川市で建てるなら

  「 お値打ち注文住宅 」
********************

 株式会社 子育て安心住宅

 お問合せフォームはこちら

*********************

〒435-0042 静岡県浜松市東区篠ケ瀬町1209-1
E-mail:info@kosodate-j.com
フリーダイヤル:0120(005)120
FAX:053(423)2511

*********************

資料

資料請求

REQUEST

家づくりカタログや施工事例集、
大好評『間取りの本』を
無料プレゼント!

資料請求をする
無料相談会の様子

無料相談会

CONSULTATION

  • その場で間取り作成
  • たくさんの事例写真・間取りをプレゼント
  • ご希望のお家の価格をその場でお答え
  • オンライン相談もOK
詳しくはこちら
見学会・
イベント予約
資料請求 無料相談会