fbpx

子育て安心住宅

Close menu

Close

Instagramでいただいたご質問&回答☆

子育てガールズDiary注文住宅

Instagramでいただいたご質問&回答☆ Instagramでいただいたご質問&回答☆

こんにちは!

子育て安心住宅ではInstagramを開設しています!

そこで、今日はInstagramにいただいたご質問をいくつかご紹介します。

 

Q. 32坪が希望だけど、希望全てを入れると34坪になってしまう。どうしたら・・?

A. なるべく坪数を減らすコツは、

①廊下を可能な限り減らす

②部屋を使う時期を考えて間取りを作る

以上2点です!

②についてですが、例えばお子様が一人で部屋を使うのは10年後になるかもしれません。

それまでの間は収納スペースとして使うこともできます。

そして、また更に何年後かにはお子様は一人暮らしを始めるかも・・・。

このように、将来のことも見据えて計画を立てると良いと思います。

 

 

Q. 30坪の平屋にトイレは2つ必要ですか?

A. トイレの数は、それぞれメリットとデメリットがあります。

2つトイレがあった方が便利な期間と、1つで十分足りる期間があると思うので、

どちらの期間を重視したいかを考えてみると良いです。

4人家族で1つのトイレですと、朝の時間帯が混み合う!それはストレスだ!

と感じるのであれば2つ設置するのもアリですね。

 

 

 

Q.収納棚を作ってもらうか、後から自分で買って設置するか、どちらが良いですか?

A. 収納棚は、作ってもらった方が◎です。

後から購入したカラーボックス等は、せっかくのお家の雰囲気を崩してしまったり

微妙な隙間ができて、スペースが無駄になってしまう可能性があります。

収納量も上がりますよ!

ただし、階段下収納のような高さが確保しづらい場所や

納戸など収納する物が定期的に変わる場所、予想しづらい場所はやめておきましょう。

 

参考になるものはありましたか?

何かご質問等がありましたら、お気軽にお問合せくださいね。

 

子育て安心住宅 Instagramはこちら👇

https://www.instagram.com/kosodateanshin/

https://www.instagram.com/madori_kosodate/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

子育て安心住宅の濱口でした!

 

***********

インスタグラムキャンペーン開催中★

●子育て安心住宅公式アカウント(@kosodateanshin)

●子育て安心住宅間取アカウント(@madori_kosodate)

●子育て安心住宅リフォームアカウント(@kosodate_reform)

をフォローで最大1000円分のクオカードをゲットしよう♪

応募方法など、詳しくは画像をクリック✨

お家の情報を日々配信中ですので、
ぜひフォローしてみてくださいね♪

***資料請求について***
家づくりの第一歩は資料請求から♪
資料請求はこちらをご覧ください

***おすすめリンク***

子育て安心住宅tiktokはこちら★
子育て安心住宅Facebookはこちら★

浜松市・磐田市・袋井市・掛川市で建てるなら

  「 お値打ち注文住宅 」
********************

 株式会社 子育て安心住宅

 お問合せフォームはこちら

*********************

〒435-0042 静岡県浜松市東区篠ケ瀬町1209-1
E-mail:info@kosodate-j.com
フリーダイヤル:0120(005)120
FAX:053(423)2511

*********************

資料

資料請求

REQUEST

家づくりカタログや施工事例集、
大好評『間取りの本』を
無料プレゼント!

資料請求をする
無料相談会の様子

無料相談会

CONSULTATION

  • その場で間取り作成
  • たくさんの事例写真・間取りをプレゼント
  • ご希望のお家の価格をその場でお答え
  • オンライン相談もOK
詳しくはこちら
見学会・
イベント予約
資料請求 点検メンテナンス
窓口
Page Top